しょきたつブログ(日記)

日々の生活について語っていきます。

社会不適合者は運転をするべきではない

 あけましておめでとうございます。正月はスマホの回線が混むので早めに新年の挨拶をさせていただきました。まあ、高三から格安スマホなるものに乗り換えたので大体いつも通信が遅いんですけどね。

 格安スマホ、初めはマイネオなる会社にお世話になってたんですが、いやー、この通信がまあ切れる切れる。ツイッターのイキリオタクくらいすぐ切れる。オンライン対戦中もそんなん知ったことかとばかりにプツプツと切れやがるもんだから、僕のシャドーバース勝率は地を這うようなものになってしまいました。まあそのおかげでこのクソゲーを止められたのでマイネオには感謝もしてますけど。というか通信が切れてないときでも基本負けてましたけど。

 カードの効果とか覚えるのがめちゃくちゃ苦手なんで根本的にカードゲームに向いてないんですよね。昔ポケモンカードやってた時も技を使うとエネルギーカードを墓地に送らないといけないんだと思ってて(実際はそのままポケモンに装備しておいてよかったらしい)デッキ60枚のうち35~40枚をエネルギーカードで埋めるっていうガイジプレイをしてました。初めに引いた7枚全部がエネルギーカードとかも普通にありましたね。引きなおしてもなかなかポケモンが出てこないっていう。俺は一体何のカードゲームをしてるんだろう?ってよく考えてました。このポケモンカードゲーム、9月から再開する予定なんでみなさん対戦よろしくお願いします。私、ポケモンマスターベーションが相手をさせていただきますね。

 さて、話は変わりますが、今僕がどこにいると思いますか?実家?ユニバ?ブブー。この夏休みにそんなところにいるわけないじゃないですか。刑務所?あー、ほぼ正解ですね。さすがです。

 そうです、実はワテクシ、ただ今某県の某収容所にてお勤めをしております。ここにはたくさんの大学生や高校生が入所しており、運転免許なるものが取れたものだけが特例的に出所できるというシステムの元で日々お勤めに励んでおります。ここの規則は厳しく、技能や学科という労働の開始時間に遅れると入所期間が次第に延びて行ってしまいます。また、技能に遅れがみられると強制的に入所期間が延びるという思いやりに溢れた救済措置も存在します。時々労働時間の振替が起こるため常に部屋にいるのが望ましいとされ、学生たちは適性検査などの不合格に怯えながら日々を過ごしています。

 かくゆう僕も『普通免許未取得罪』で送還された当初はゆうてすぐ出所できるっしょ〜などと恐ろしい妄言を吐いていましたが、効果試験に落ち、技能の日数を伸ばされ、周りが順調にお勤めをこなしていくのを見せつけられたことで全ての感情を喪失し、ただ刑の執行を待つだけの従順な受刑者と成り果ててしまいました。今は29日の一時帰宅がただただ待ち遠しいです。

 この入所生活の何が辛いかって、Wi-Fiがないんですよね。もうスマホはとっくに通信制限かかっちゃったからYouTubeもニコニコもpornhubもxHamsterも見れないっていう。漫画もなかなか読み込めないし。本当に刑務所だなって感じです。そのうち発狂して何も映ってないパソコンでシコリ始めるやつとか出てくるんじゃないかなあ。心配です。まあ一番最初に発狂しそうなのは僕なんですけど。

 それと、この収容所について真面目な話をすると、社会不適合者とか空間把握能力のない人は僕みたいに永久の監獄に囚われる可能性が高いと思います。まず、教官のアドバイスを聞いてなんだこのジジイ....みたいにヒリついちゃうやつはヤバイですね。そういうやつはだいたい人の助言を素直に受け止めることができないので、相手にヒリついた挙句に何回も同じミスを繰り返して社会不適合っぷりをアピールすることになります。さらにこれに空間把握能力の欠如が加わると、基本人の話を聞いていないので脱輪やらコースアウトやらを起こし、たまに反省して教官の言う通りに運転しても普通に脱輪やらコースアウトやらをやらかすという救いようのない人間が誕生します。僕はこのせいですでに四日も入所期間が延びました。

 というか、これは運転できない人にしかわからないと思うんですけど、僕の場合そもそも教官のアドバイスの意味が理解できないんですよね。初めにカーブの先を見ながら運転しろよーっつわれて、ほーんなるほどねーって運転してコースアウトすると、そうじゃなくて線に沿った運転を心がけろよーって言われたりするんですけど、いや、俺はカーブの先を見ながら運転しろって言われたからそうしたんだが?俺的にはこれでも線に沿った運転をしているつもりなんだが?反論がないなら俺の勝ちだが?ってなってしまうんですよね。

 クランク(屈折してるコース。ゴミ)で脱輪しまくった時も自動車の後輪が通る軌跡をイメージしながら曲がるんだよーってアドバイスされたんですけど、具体的にはどうやって曲がるんですか?って聞いてそこは感覚みたいなーって返事が返ってきた時にはさすがに意識を失いましたね(オタクは切れると意識を無くす)。ちなみにクランクではこれまで10回以上脱輪していろんな教官をヒリつかせました。このせいで入所期間が延びまくったと言っても過言ではないです。

 あと、結構学科試験もアスぺです。禁止事項に対する例外が多すぎるのでどうでもいい問題で普通に引っかかったりします。こういう例外があるからバツだ!って回答したら普通にマルだったりで、何も考えてないやつの方が点数高かったりします。僕は最初にノー勉で受けた模擬試験より勉強した後受けた効果試験のほうが点数低くて無事再試になりました。人生やってられねえ。

 まあ、そういうわけなんで、『普通免許未取得罪』で投獄されそうな不適合者の皆さんは今のうちにもう一度脱獄計画を練り直すべきだと思います。さもないと僕のようにシャバに戻ってこれなくなりますよ。お勤めが終わらずに冬休みまで刑務所生活をする羽目になるなんて嫌でしょ?普通にうつ病になりますからね。僕はなりました。死にてえ。

 

 以上、某収容所から社会不適合者がお送りしました。ではみなさん、また二学期に東北大学留置所でお会いしましょう。